<   2016年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 30日
公開爆音テロ
東京都知事選の最終日、新宿南口12時
後方の選挙カー(候補者不在)から耳を塞ぐような爆音選挙演説で
前にいる候補者の選挙活動を公開妨害するという前代未聞のテロ活動がありました。

選挙妨害
選挙妨害 posted by (C)So
*写真の真ん中をよく見ると巨大なスピーカーが上にせり上がっています。


フェアな選挙活動を妨害したのはこの男
衆議院議員 共産党 笠井亮
まだ共産党から正式謝罪がないのでアップしました。

R.K
R.K posted by (C)So

しかしなぜネット時代に
明らかな嫌がらせをしたんでしょうかねー

これずっと残ります。





[PR]

by anbsakura | 2016-07-30 23:52 | News
2016年 07月 29日
今回の都知事選は面白いですよ
ネットで追いかけるだけですが

それでもこれまでと違う選挙戦が展開しています。

その台風の目が桜井誠候補です。

マスメディアが徹底的に無視を決め込んだのですが

そのためネットのツイキャスを駆使するなどして

街宣場所に居なくても選挙演説が観れるんですねー

さすがにマスメディアのような影響力はまだまだですが

恐らく4位は桜井候補になるのではないかとおもいます。

明日が最後ですがYahooのリアルタイム検索で見ていると

ツイキャス(cas,st)のツイートが入るはずです。

新しい選挙のやり方が始まっている。






[PR]

by anbsakura | 2016-07-29 23:28 | News
2016年 07月 27日
谷垣さんのケガは大変なケガをされたようです。
サイクリング中のケガということで
大したケガではないだろうと軽く考えていたけど…

http://news.livedoor.com/article/detail/11814337/

もしやビアンキ裁判になった人と同じのような頸髄損傷ですか!
さてどういった転び方したのか?

ビアンキの事故ではいきなり前に投げ出されたため
頭部から地面に落ちたことが原因でしたが、
恐らく似たような事故だったかもしれませんね。
ただ車輪が外れたとは考えにくく(谷垣さんはメンテナンスしているでしょう)
走行中の路面が陥没(小さい穴)していたため前転したといった原因かな。

ともかくなるべく軽微な障害で回復されることをお祈りいたします。






[PR]

by anbsakura | 2016-07-27 21:15 | BICYCLE
2016年 07月 26日
自分は売れる自転車の色が分からない
どうも世間的には自転車を買う時、
フレームカラーは重要なこだわりがあるようなんですねー
したがってメーカーにとっても
新年度の色みたいな
そういうところにはすごく神経使っているようです。
色によって売れ方がずいぶん変わってくるらしい。

でも…
自分はこれがはっきり言って分からない。
自分の気にいる色ならいいなぁっておもいますが、
そもそもそんな良いカラーの自転車って少ないとおもう。

自分は渋い色が好きだし、そればかりでなくビビッド系でもいいし、
あるいはチタンクローム系も好きだし、ナチュラル系でもいい。
そうなると意外とそういう色の自転車が無い。

でも…実際は
かなり単純な色、わかり易い色というのが多い気がしますね。
これは国産の自動車でもそうです。

これは自分の色の対する嗜好とは違うわけで
そうなると少数な部類に入るのかもしれません。

したがって自分は自転車の色に対して、
「これが売れる色だ」と自信を持って当てられない人なんだとおもう。
実際売れている色はどれかわかりません。








[PR]

by anbsakura | 2016-07-26 23:59 | BICYCLE
2016年 07月 24日
50億は無駄ではなかったようだ
ずいぶん早くに鳥越俊太郎の勝ち目は消えたものだ。

これ以上やっていればさらに過去をほじくり返されるだけだし、
さらに今まで言ってきたことを否定するような、
すぐに告訴するなどは舛添と同じでしかない。
できれば明日にでも候補者辞退をした方がいいのです。

ただそうなると支援した民進党や共産党にも
責任問題が生じてくるだけに、
ここは応援しているふりをしながら
投票日まで選挙活動するんでしょうねー

さらにマスコミは都知事選のニュース量を少なくしてくるでしょう。
もはや彼らには増田であろうが小池だろうが、どうでもいいのだ。
しかも掘り下げると鳥越問題を隠しにくくなるからである。

+++++++

しかしこの結果のあとに予想されるのは
マスコミへ深刻なダメージが広がることですねー
特に高齢者にはリベラルで知的なイメージ(洗脳)であった
左翼ジャーナリスト?の実像を見せつける結果となったことです。
彼とその仲間のジャーナリストに注がれる目が変わるだろう


そういう意味で目を覚ます国民が増えたなら
選挙費用の50億は安いものだったと言えるだろう、
と思いますね。

同じ事うまくまとめていた。

123 :名無しさん@1周年:
野党4党はもちろんだが 反アベを唱えていたリベラルマスコミ文化人も
鳥越のおかげで息の根止められたね
どうも当人たちは自覚がないようだけど
鳥越てコントに出てくるような戦後リベラル文化人なんだよ 外見も言動も
あれが生きた藁人形として公の場で焼かれて
戦後という時代は完全に終止符が打たれる
それくらいの大事になってるんだぞ

さらにこんなツイートもあった。

鳥越サンは昭和のマスコミ貴族なんだよね。
高給取りで経費も使い放題、有名人と親交があり、
髪を伸ばして若者と語らえば新時代の旗手と騒がれた。
フリーになっても仕事に困らず、
テレビのコメンテーターと大学教授で悠々自適。
この都議選、鳥越サンの失態というより
昭和のマスコミ貴族の終焉だと思う。











[PR]

by anbsakura | 2016-07-24 22:51 | News
2016年 07月 23日
ジョギングにならないジョギング
これまで近くに行く時も第2の足として
すぐ自転車を使っていたのですが…
これではマズいと思い始めました。

どうも有酸素運動として弱いというのか、全身運動になっていないこともあり
身体のキレがなくなっているというのは前々から感じています。
まだもっと理由はあるのですが…ちょうど体重も落ちないし。

そこで例のスーパーぐらいはジョギングで行ってみようかー
でやってみた。

しかし走ってみると、やはりダメです。
前だと少し走って息が切れるというのが
そこまで速く走れないというような身体になっている。

まぁ、あまり速く走るのが目的ではないので
それはいいとして
自転車乗っているよりも
強度がかなり高くなりますからねー

まずはジョギングにならない
買い物ジョグを少し始めてみることにしよう
と思っています。









[PR]

by anbsakura | 2016-07-23 22:00 | BICYCLE
2016年 07月 21日
イオンのPBビール(韓国)を飲んでみた
鳥越俊太郎という風雲急を告げる話題があるのですが…
それは他にも取り上げられるだろうということで。。

先日PBビールが半額だったので買ってきた。
これまでPBはまったく飲んでいませんでした。
第3のビールで90円未満ですが、国産の第3のビールが100円ですので
わざわざ買ってまで試したことなかったわけです。

ところがビールのPBが半額でそれより安く売っていたので、つい…

PBビール
PBビール posted by (C)So
*写真はSNS投稿写真より借りました。

韓国のビールというと水っぽいとか薄いって言われてますねー
そういう情報もあるのであえて買うつもりはな無かったのですが、
ビールで、しかも賞味期限もまだ4ヶ月残っています。
後で調べると、どうもリニューアル品に置き換わるので棚落ちみたいです。

さて…飲んでみた感想。

ビールの味の違いがさほどわからないわけだが
これは飲める…いや、けっこういいです。
ラガービールということで自分の好みに合っています。
このイオンバーリアルはハイト麦酒に生産委託しているらしい。

+++++++++

ところで韓国のビールメーカーって日本と全く関係無いかというと…
すでに資本関係は無いですが、前身は日本のビールメーカーの子会社だったのですねー
歴史的経緯は・・・

■ハイト麦酒(The Hite Brewery Co., Ltd.)
旧大日本麦酒(現アサヒビール/サッポロビール)の子会社・朝鮮麦酒が前身で、
「クラウン」ブランドで知られ、韓国のビール業界で万年2位といわれた企業でしたが、
1993年に「地下150mの岩盤天然水で醸した」というコピーで「HITE」ビールを発売し、
トップシェアに躍り出ます。
1998年からハイト麦酒に社名変更。

■OB麦酒(Oriental Brewery Co., Ltd.)
前身は麒麟麦酒の子会社「昭和麒麟麦酒」です。
「鏡月GREEN(焼酎)」「清河(清酒)」などと同様に、斗山グループの一員でした。
主力の「OBラガー」はハイトとともに韓国を代表するビール銘柄ですが、
ハイトに押されて苦労しているようです。
最近、OBのビール部門はベルギーの巨大ビール会社「Interbrew(インターブリュー)」社
の傘下となりました。







[PR]

by anbsakura | 2016-07-21 22:30 | 飲む、食べる。
2016年 07月 17日
SNS層
中国では自国に悪いニュースだと
NHKの海外放送も画面がブラックになる。

ところが日本のメディアもやっている。
日本の場合さすがに露骨にブラックにできないので、
通常は「放送しない自由」でわからなくしているのだが…

さて、何故モザイクを入れた?

モザイク
モザイク posted by (C)So

立候補者「3」の人物がマスコミにとっては恐らく都合が悪いのだ。
つまり存在そのものを「無かった」ことにしたかった規制なのだろう。

誰がコレを指示したかは問う必要はない。
恐らくマスコミ現場では「マズイ!」という雰囲気があり
先のことを考えて編集が慌てて規制したためのハプニングだろう。
不自然になることも覚悟で、ここまで神経質に何を恐れているの?
というと…

恐れているのは「在日(朝鮮)」に関わるコトですねー

これだけ些細なことにも神経質になるとは…どんだけ怖いのか。
とても深い闇がメディアと在日(朝鮮)の間に存在するのがここからもわかります。

++++++++++++

さてこれもSNSで拡散している情報なのですが、

これまでも選挙で「無党派層」と呼ばれる右でも左でもない層がいるが、
もうこの無党派層って分類法は古すぎますねー

今はネットからも考える層が広がっている。
SNSからこういった情報が日々拡散するということが、
投票行動にも少なからず影響力をつけてきている。

この新しいSNS層をマスコミは「ネットウヨ」と呼んでいますが・・










[PR]

by anbsakura | 2016-07-17 20:48 | News
2016年 07月 15日
これからの流れ
昨日の続き

猪瀬氏の告発はTwitterなどで拡散中ですねー
かなり反響があるようです。
マスメディアではゲンダイとサンケイが報道しました。

まずはこれは順当。
というのも私見ではあるがメディアのジャーナリスチック偏差値をみれば
大まかですが…
文春・新潮>サンケイ>スポーツ新聞>在京大手新聞>テレビ局>NHK
といったところ
つまり大手マスコミはジャーナリズムという視点でみるとまだ追随してこない段階。

ただネットなどから広がると無視できなくなってくる状況になるので
しかたなく報道始めるでしょうねw
これが最近の傾向だとおもう。

さてこれから文春などがUの身体検査を始めるだろうし
関係者のタレコミが集まって来るでしょうね
残念ながら報道しない朝日新聞などにはタレコミが来ないはず。
ということとで、選挙が始まったばかりなのですが
情勢は急変してくるでしょうね。

まず増田氏を応援しにくくなって来ます。
自民党議員は腰が引けるでしょうね。
さらに鳥越氏に投票を考えていた層が移るとおもいます。
というのも消極的支持であった層がかなりいるでしょうからね。

鳥越氏の弱点は年齢です。
これは意外に投票行動に大きな影響を与えるという気がします。
大物議員でも80歳までいくとまず落選することが多いので、
単純なスペックであるが70第後半にもなれば、年齢が若い方が有利になるのです。
まして癌にかかっていますので…

などと考えてみると
小池氏の当選確率が高くなってきたような感じがします。











[PR]

by anbsakura | 2016-07-15 22:52 | News
2016年 07月 14日
マスゾエ以上のドン
元都知事の猪瀬氏の💣ツイートを
まとめサイトで見てください

http://hosyusokuhou.jp/archives/48007710.html

今度の都知事選挙…

どっちかというと昭和15年生まれで終戦時20歳だった鳥頭氏に
マスコミがどこまでヨイショするか関心あったのですがー

それよりももっと重大な闇が都議会にあったんですねー
いわば内部告発ですが…

これは知っておくべきことだと思って記事にしました。




[PR]

by anbsakura | 2016-07-14 22:21 | News