人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 05日
売れなかったハンドル
数年前には一部の完成車にも標準で付いていたハンドル。
売れなかったハンドル_a0034181_022241.jpg

マルチポジションハンドルですけれど、
おいらもサイクルショップをのぞく時には
気になって探すこともあったけれど置いてあった記憶がない。
たとえばクロスバイクとかシティサイクルならいいんじゃないかと思っていました。

しかし見た目から判断すると気になっていた点もありました。
それは手前のフラットバー部分がステムの突き出しより手前にくること。
そしてもうひとつはハンドルを付けた時のデザインがよくないこと。
このデザインが良くないという点に引っかかりを覚えていました。

そんなことを考えたら、ぜひとも付けてみたいという気も小さくなる。
そして最近の完成車にはどうやら標準装備のモデルが見当たらないような気がする。
結局人気が出ずに売れなかったハンドルに終わりそうな感じがする。

売れなかったハンドル_a0034181_014311.jpg

このハンドルを装着した人の感想をgoogleで検索してみたところ
一番それらしい表現だとおもったのは
「どこを持ってもしっくりくるポジションがない」と書いてあったもの。
やはり見たデザインからおいらもそんな感じがしていましたよ。

フラットバーより疲れないという利点はあると思うものの
そういったしっくりしない部分もあるハンドルということは
ハンドルとしての完成度はいまひとつなのかもしれない。


 

 

by anbsakura | 2010-03-05 00:16 | BICYCLE


<< MAMA-CHARI for MEN      ママチャリの速度があまりに差が... >>