人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 18日
自転車が多い日でした
4月に入っても寒かったり雨が多かったりですが
今日は晴れていたからひさしぶりに自転車で外に出たみたい。

松戸から江戸川に出たけれど
行くアテもないのでいつもの寅さん公園まで
自転車が多い日でした_a0034181_21301259.jpg

しばらく自転車などウォッチしたあと三郷まで戻ることに
その途中で看板を見ると水元公園というのが金町浄水場近くまであるのを知る。
それで葛飾橋を少し上流に行くとCRから公園への入り口が工事中でほぼ完成している。
今はまだ閉っていますが近いうちに開門すると
ちょうど公園がいい休憩場所になるでしょう。

CRを下りて別のところから公園を入ってみたけれど野球場があるほかは
まだ人も少なく公園も一部整備中っていう感じです。

+++++++++
そこで思い出したのが近くに第ーパンの金町工場があること。
工場前の店鋪で規格外品がアウトレットとして売っていると
聞いたので探してみる。
場所はスーパーのライフのはす向かいにありました。
自転車が多い日でした_a0034181_21435084.jpg

しかしごらんのように閑散としています。
中に入ったけどほとんどパンがない状態。
お店の人に聞いたら沢山置いてあるけれどすぐになくなるという。
開店は11時でおいらが来たのは午後1時ですからスゴイ人気です。
日曜は10時ごろから並んでいるらしく11時に来ないとダメのようです。
 *柏のキムラヤの工場でも裏にお店があって半分くらいの値段で売っています。

+++++++
固定シングルは橋をくぐる場所にあるヘアピンカーブが苦手でした。
十分に減速しておりないといけません。
しかし速く走ることに疲れた人はシングルはとてもいい。
コレに乗ると周りにまどわされずに走れますね。
ロードが多いCRではクロスバイクよりいいかもしれない。


 


 


 

by anbsakura | 2010-04-18 21:52 | BICYCLE


<< 売れ残っていてくれてありがとう...      前輪のみグリスアップ >>