人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 07日
シマノ スプロケットの謎
というほど大袈裟なものではないのですが
このスプロケットには品番が書いてない。
シマノ スプロケットの謎_a0034181_20593673.jpg

おいらのロードのスプロケットのローが30Tのため
カンパディレラーの許容範囲を超えていたのは前に書いたとおり。
そこでたまたま新車外しと思われる11T-28T、8Sの中古を見つけた。

たぶんアルビオだと思っていたけど手にすると品番が書いてありません。
検索で調べてもよくわからない。
それに少々安っぽいような気もする。
もしかするとグレード的には下かもしれない、重量は310g。
しかしシマノのカタログには11T-28T、8Sってアリビオぐらいしかないのですよ。
シマノ スプロケットの謎_a0034181_210222.jpg

完成車用のもので中国工場製のものなのか?

しかしアリビオの4割くらいの価格で手に入れたから良しとしよう。
これってクロスバイク用のものだと思うけれど
MTBにもロードでも使えるものだとおもう。
それにしても8速が少なくなり9速、10速ばかりです。


 

 

by anbsakura | 2010-05-07 21:11 | BICYCLE


<< 新たなつくばルートの可能性      ロードで76km >>