人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 27日
困った連鎖
新しいデジカメを買ったので引き出しに仕舞っていたカメラが
動くかどうかを動作確認しておこうと思い、
専用バッテリーのFinepix4800Zを充電。
      ↓
電源を入れたら大丈夫とおもっていたら
昨日もう一度動かすと液晶が紫の砂荒らしになる。
手で本体を押してみると直ったり動作がすごく不安定。
      ↓
本体のネジを外して中を覗くがわからず
とりあえずエアーをかけて戻すが変わらず。
      ↓
今日、カメラやに持っていくとCCD不良といわれる。
      ↓
そのカメラやでジャンク箱を見たらコレがあって買ってしまう。
困った連鎖_a0034181_21125490.jpg

ペンタックスは持っていなかったし
バッテリーが単三なので
どんな画が出るのか前から興味あったから
よく調べずに1000円で購入。
(自転車のタイヤ1本よりも安いですからねー)
外装は汚れていたから帰ってから清掃、
中身は大丈夫のようだ。

*写真は余命いくばくもない4800Zで撮影
 このカメラ、外の昼光では液晶がほとんど見えないという困った問題があったので
 持ち出す機会もなく少し使っただけで放置したままになっていた。


 




 


 

by anbsakura | 2010-05-27 21:27 | デジタルカメラ


<< タテヨコの大きさはほぼ同じ      これまでの画角との比較 >>