人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 01日
数学5、美術2 
このところWX1についてばかりですが
どうもこの製品は未完成品のまま出したのかもしれない。
というのも広角側はまだいいとしてテレ側で撮ると
遠景はピントがモヤっとして合焦していないように写る。
輪郭もザワザワした感じがしてはっきりしない絵になる。
さらに細部が潰れたようにベタってなる。
見た感じも解像感が劣る。

*リサイズすると100万画素時代のような画像になってしまう ↓
数学5、美術2 _a0034181_22305474.jpg

これを簡易レタッチしてもよくならないこと。
すでに画像処理で相当無理しているんじゃないのかなぁ。
それでこの理由っていうのが新技術なんだろう。
数学5、美術2 _a0034181_22311395.jpg

他社にない特徴を持たせるために開発した新技術や新機能の開発が優先されて
写真機としての基本的なところがなおざりにされたのではないか。
企画目標は達成してもベースが犠牲になっていたのではいいわけがない。
開発期間のタイムスケジュールが短いことの問題でもあるのでしょうね。
数学5、美術2 _a0034181_22313184.jpg

++++++++
25万アクセスになりました、いつもありがとうございます。
数学5、美術2 _a0034181_22441798.jpg



 

 

by anbsakura | 2010-06-01 22:51 | デジタルカメラ


<< スピードに不満無し      昼には弱い?が夜には強いWX1 >>