人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 05日
ブラケット撮影モード
最近のデジカメのメディアは最低でも2Gもある。
これをおいらが使うぐらいの画素にすると2000枚とかになる。
サイバーショットのU40だと9999と表示される。

いくらなんでもこんなに撮れない。
そもそもバッテリーは2-300枚くらいしか持たないのに。

そこで連写などが使い道として浮かぶのだが
もうひとつはブラケット撮影ですね。
露出を変えたのを3枚連写するモード。
これまでは撮影枚数の関係から使うこともなかったけど
これからは気兼ねなく使えるというか使わないと枚数消化できない。

ブラケット撮影モード_a0034181_22505584.jpg

それで今度のXW1はシャッターの右横にもうひとつスイッチがある。
これで連写とブラケット撮影がワンタッチで切り替えできるんです。
これは便利です。


 
 

by anbsakura | 2010-06-05 22:55 | デジタルカメラ


<< もうひとつの江戸川河口まで行ってみた      中古デジカメ事情 >>