人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 25日
コレはコレで意味があるようだ
前回のライトは結局治せないままで終了。
どうも一瞬で電池のパワーが消滅するタイミング?があるようです。

そしてザフィーロのタイヤですが
一日置いてから乗ってみると多少空気圧も下がっているのか
ポンポン跳ねる感じも少なくなって落ち着いてました。

+++++++++++

ところでロードバイクというのはどうしてもレーシーなものというイメージがあり
上級モデルそのままにエントリーモデルも同じデザインになっています。
自転車に詳しくない人からみたらどれも同じにしか見えないはずです。
一方でロードバイクを愛好する人にとっては20万円くらいからが
ロードバイクとして使える最低限といった考えを持つ人もいます。

ここら辺の境界線というのはもっとハッキリさせておくべきでしょうね。

そこでザフィーロのタイヤですが、これは純粋のロードバイクでは面白くない。
自転車自体のポテンシャルも殺してしまうかもしれません。
しかし一方で感じたのは、このタイヤなら普段気楽に乗っても大丈夫そうだということ。
感触としてはママチャリより細いけど耐久性のありそうな硬いタイヤ。
ある意味実用的な用途に向いているなぁという印象ですね。
ということでこのタイヤはロード本来のスピードに乗せるものではなくて
その辺ぶらぶらと巡航するなら妥当なタイヤかと言えるかもしれません。

メーカーはこのタイヤを完成車に標準装着しているのが多いが
この辺の事情みたいなものはロードバイク市場とその中身の関係になってくる。
最初に書いたようにロードバイクは上も下も似たデザインです。
本当なら下のロードバイクはもっとおとなしいのが相応しいとおもうが
買う人は上と同じようなバイクを欲しがるからそうしたデザインにせざるをえない。
しかしタイヤについては実用的な仕様になっているんでしょう。

by anbsakura | 2010-08-25 23:31 | BICYCLE


<< K-POP人気のねつ造が始まった      すぐ電池が消耗するLEDライト >>