人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 10日
改造後に気がついた問題
MTB改で700Cのホイールを付けてるマリーン、
サドルの高さをかさ上げするために付けているステンレスパイプ、
これがチョット問題とわかった。

というのもステンレスパイプは厚みがないからサドルを止めて絞めると変型してしまう。
最初はいいけど少し乗って来るとサドルが緩んでしまうんですねー
考えてみたらそうなるだろうというのはわかるが、気づかなかった。
何等かの対策しないといけない。

+++++++++

ペダルもMTBの金属ペダルに替えて、
あとはリアキャリアに小さいカゴを付けた。
留め方はタイラップ8本。
白いから似合わないかと思ったがそうでもない。

自転車自体のバランスはあいかわらず調子いいとおもう。
軽い坂ならグングン登る。
元がMTBと感じさせない。

※リアハブとのロックナット寸法の差ですが、
フレームの方が5mmが広いけれどクロモリなのでそのまま付けています。


あと、フロアーポンプを買ってきてしまった。
これについては明日にでも。

by anbsakura | 2010-10-10 22:27 | BICYCLE


<< 縁の下のフロアーポンプ      簡素だと売れない日本の購買構造の問題 >>