人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 12日
江戸川に集まる自転車_1
いつもcycle-watchした後に思うんだけれども
必ずアイデアにとんだ自転車がある事です。
正直自転車屋で自転車を観ているよりも刺激になります。
かつてのお店には色々な新しいものがあっただろうが
今はプロよりもアマチュアの方が創造力があるかもしれない。
新聞記事が定形化した言葉でツマラナイのと同じ。

+++++++++

今回は江戸川の寅さん公園で見てみた。
理由は少ない時間で通過する自転車が多いから。
それは昨日撮った枚数からもわかるとおもう。

全体を見てみたところでは
たぶんドロップハンドルのロードレーサーが一番多い。
クロスバイクより確実に多いだろう。
もちろん全部撮っているわけでなく撮り逃しが沢山ある。
また走ってくる時に前カゴが付いてたりするのはほとんど撮らない。
したがって大抵のママチャリとシティー車は抜いた上での数です。

荒川での集計の時はブランド別に集計してみたが
今度は車種別に集計してみたい。
ロード、クロスバイク、シティークロス、ミニベロ、折り畳み、MTB、ルック車、シングル、etc
厳密に分けることができないタイプもあるだろうが適当に振り分けてみます。

++++++++

デジカメは専用バッテリー機が電池がなくなりA700も使ったけれど
こういう速度の要求されるものは弱かったです。
露出、合焦速度、及び記録速度に時間がかかるし連続で撮ることができない。
レンズもコントラストの強いところや逆光には弱い。
まぁーこういうところはやはり低価格機だなって所がありますね。

by anbsakura | 2010-10-12 23:14 | BICYCLE


<< 江戸川に集まる自転車_2      縁の下のフロアーポンプ >>