人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 25日
ルックのクロスバイカーさん
利根川の向かい風の中をキャノンデールで走っていたら
後ろから来たクロスバイカーさんに話しかけられた。
後ろにいるとわかっていたから「抜くなら抜いて」というつもりでした。

それで横に並んだらアメリカの自動車メーカーのクロス乗り
ヘルメットもしているしウインドブレーカーも自転車乗りらしい格好なのでちょっとびっくり。
少し前にスポルディングのことがあったので、
この風でかなり頑張っているなぁと同時に
どの自転車でも向かい風だと同じなのだろうかとも考えた。

まぁ挨拶がわりに風のことを話しただけで
おいらは少し行ったところで土手から離脱しましたが、

それから一人になって考えた。
もしもあの人がマトモなクロスバイクを買っていたらもう少し楽だっただろうに、
でもそういうこと言うことでもないし、
それにどんな自転車でもイイじゃないかというのがおいらの主義でもあるし、
やっぱり自転車をどこで買うかという時点で運命の別れ道なのか、
などと、いろいろ思いを巡らせてしまった。

最初の出合いの自転車はけっこう大事なんだとおもう。
あの人はいつかあのクロスバイクを卒業する時が来るのだろうか?

by anbsakura | 2011-01-25 22:42 | BICYCLE


<< 自転車が変わったと感じる4項目      地形条件を考えた道づくりができ... >>