人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 06日
大型サドルバックの取り付け加工、その後
まずバックサポーターですが
使わないで置いてあったマッドガードのステーを曲げて
あとは小物の金具と合わせてリアリフレクターの台座に取り付けてみました。
ガッチリはしていないけど無いよりいいでしょう。

またホームセンターでベロクロテープを買ってバックの後方に縫い付け
シートポストに止めるようにしました。
これも上手くは出来ませんでしたが、
自分が使うだけですから止められたら良しとします。

と、ここまでやってみたけれど
まだ少し揺れるんですね。
ということで、
あとバックの下とステーもベロクロで固定した方がいいみたいです。

++++++++

けっこう固定する場所が出てきますね。
やはり専用でないものはちょっと加工も大変です。

ところでまだ使っていないのだが
このバックの有用性について考えてみましょう。
大きさから言えば普通のサドルバックの5倍から10倍くらい容量がある。
そうするとかなり余裕って思うかもしれませんが、
しかしこれで何でも入るかといったらそれほどスペースがあるわけでもない。
先に買ったパニアバックにはまったく敵わないです。

それからもうひとつ欠点は
どうしても足に当たるようになるとおもう。
これが乗っていて気にさわるところになるとおもう。

そんなことでバックとしての有用性に関してですが、
パニアバックと比べるとキャパシティに劣る。
高価なものでしたら
わざわざ買っても
それほど便利でもないモノ。
っておもいます。

それより後ろから見た時の雰囲気が旅の自転車に見える
というところが大きいとおもいますね。

by anbsakura | 2011-04-06 22:23 | BICYCLE


<< ジャンクデジカメ、その後      クロスバイク的ロードバイク >>