人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 01日
雨上がりの一瞬のひと時
むぁ〜とした暑さ続き、

本日は雨の予定もないのに
外出先で帰ろうとしていたら空が黒くなってきた。
自転車だったのでコレは濡れると戻って一休みする。
大きなガラス越しにみるスコールはちょっとした鑑賞風景。

小一時間待っていたら小降りになったので帰る。
サドルがわずかに濡れている。
泥除けなしなので背中が汚れるかもしれない。

しかし乗っていると楽です。
気温が下がってひんやりとしているのと
わずかに水蒸気が出ているのか遠くが霧がかって見える。

とても気分よく走れます。
やはり自転車は気分が大事です。
それには天候はすごく重要なコトだなって再確認。
こういう時に走ればどんな自転車でも快楽に思えるだろう。
反対にどんな高級な自転車でも蒸し暑い中を走れば不快になるのだ。
自然の方がどんなに自転車を良くするより影響する。

と思っているうちにむぁ〜とした蒸し暑さが戻ってきた。
一瞬の夢のようなひと時でした。

by anbsakura | 2011-07-01 22:36 | BICYCLE


<< まだまだ大丈夫、自転車。      片山、全日本自転車競技選手権大... >>