人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 09日
こんな自転車の写真が見たかった
いつも読んで頂いているのに
内容としての価値が薄いことも多いのですが
今日のは是非見て欲しいです。

といっても写真の紹介になるだけですが
そこに写っている自転車と人がどれも味わい深いのですよー
場所は南アフリカがほとんど。
そこに住む人と自転車です。

INDEXとなる頁
http://www.dayonepublications.com/Bicycle_Portraits/Home.html

300枚ぐらいあるので保存する
そこで最初のページから
次の > をクリックしながら保存して行くと早いでしょう。

全て保存するまで数時間かかりますよ。
でもこの写真は今年の冬に何度も見たくなるはずです。
こういったテーマで撮るからには
撮る側も自転車をわかっているのがいいです。

これを見た後で日本の雑誌の自転車を見ると物足りなさが出てくるはずです。
パワーというか存在感が違いますよ。

本当にブレーキのないのは当たり前のようにあるし
チェーンすらない自転車もある。
しかし古い自転車や安い自転車の姿がいい。
リアの変速機のターニーがカッコイイし
ルック車でもカッコイイです。
ロードレーサーもMTBも高くはないけど生き生きしている。
日本のメーカーのも2つほど見つけた。
一枚づつジックリ見ると相当な時間がかかります。
おいらもまだよく見ていない。
見ているだけで何か発見がありますよ。

by anbsakura | 2011-12-09 22:11 | BICYCLE


<< 日本の自転車のいいところ      来年の暇潰しブツ >>