人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 11日
CATEYEのライトがあぽーん
何か書くことないかな、、
そう言えばライトが使えなくなったことでも書いておこうか。

3LEDのCATEYEのライトがイザ使おうとすると
点灯しないことが度々出てきました。
それで蓋を外して電池を入れたりとか触るとかすると直ったりしてたのだが
原因がどこの接触不良なのかまで追及していなかった。

あまりにも多いので調べるとお尻のスイッチのところにあるような感触。
それがどういう拍子か点く時と点かない時とある。
押す位置をズラすと点いたりもする。

そこで外蓋のゴムをめくってスイッチ部分を見てみたのだが
それ以上は分解出来ないようになっているのでどうしようもない。
結局触っているうちに改善どころか余計に点灯しないことが多くなり
これだと実際使おうとした時に使えない。

ということで現役引退となったのだが
スイッチの何が悪いのかはわからず。
このスイッチが原因というのはパナソニックのライトでもあった。
パナソニックのはスライドタイプですけどね。

by anbsakura | 2012-01-11 23:59 | BICYCLE


<< ライト、復活できた      ステムの塗装は失敗の連続だ >>