人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 15日
フレーム塗装2日目
完成です。
というのもスプレーが無くなったから、そこで終了。
しかし出来は予想より上手くいきました。
フレーム塗装2日目_a0034181_19531942.jpg

フレーム塗装2日目_a0034181_19535351.jpg


写真ではわかりませんね。
上下でデザインが違うのは
上のは色落ちしていたため前に塗装して適当なステッカーを貼ってあるため。
今日は文字やプジョーマークのところをマスキングして簡略にカッターで切り取り塗装。

実際は写真ほど良くないですが遠目でみれば悪くないです。
色が似ていたこともあり全塗装ではありませんがそれほど気にならないで収まっています。
薄っすらと赤いサビとか塗装ハゲとかがあった箇所を上塗りしたので
塗装前に比べるとかなりフレームがキレイになっています。
色もベージュ色の中間色なんで多少つやがなくても気にならないだろう。


++++++++

ホルツのスプレーは噴霧が細やかなので
ホームセンターの安いラッカースプレーより比較的上手に塗れた気がしました。
ただし買ってある缶では量が少ないからフレームだと最低2缶は必要になるだろう。

by anbsakura | 2012-07-15 20:27 | BICYCLE


<< シフトレバー台座の規格違い      簡単に試し塗装をしてみた >>