人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 25日
2度目のパンク&チューブを落とす
このごろは些細なネタですが・・

先日直したリアがまたパンクです。
角を曲がった直後タイヤがよれる感じを察知しパンクしたとわかった。

この時点でタイヤサイドからのパンクと疑う
実際このタイヤのサイドはゴムが被っていない古いコンチでサイドの弱さは懸念していた。
ほとんど乗っていないからタイヤのカット模様もしっかり残っているがサイドはボロボロ
これはやっぱり捨てよう。

押して帰るときにチューブを痛めてしまうと思い
途中でタイヤからチューブを抜いてタイヤだけにした。
しかし、帰ってきてからチューブを探したら無い、
ウェストバックの横ポケットに押し込んできたけど途中で落としたようだ。
チューブなので落ちても音がしないので気づかず・・

2度目のパンク&チューブを落とす_a0034181_22135064.jpg


今度はFCRにつけていたパナレーサーの26Cにしようとおもう
これで前後ほぼ同じサイズのタイヤになる。

あと、リアホイールの振れをもう一度確認しておこうとおもう。
若干乗り心地に影響があるはずだ。

by anbsakura | 2012-08-25 22:29 | BICYCLE


<< スプロケの歯飛び理由は・・意外なもの      この自転車のようなスタイルにし... >>