2013年 02月 10日
ラクダのコブの自転車
最近のママチャリ、ちょっとおかしなデザインのものが流行っているようです。
おいらはラクダのコブのようにみえる。

a0034181_18331632.jpg


※写真は画像検索より借りました。

このデザイン、特に機能的意味はなくデザインのためのデザインでしょう。
ママチャリの場合性能はどれも似たようなものだから
こうした目先を変えて消費者の購買欲を刺激するのだろう

でもこのデザインの利点は他の自転車の中に置くと探しやすそう。

a0034181_18335991.jpg




++++++++

今日は数件自転車店まわりをしたが
どこも自転車買う人がいてちょっと活気がある。
気温や天気?に影響するのか人は同じ行動するのが不思議なことだ。

マルキンの自転車カタログ(読込みに少し時間要す)
http://www.hodaka-bicycles.jp/htmls/2013marukin.pdf

このマルキンにもコブの自転車があります。

それとは別この中に「スピードナ」という自転車があるので紹介。
この現物を見てきた。
ホリゾンタルのマークローザとあさひのプレトレの中間っていう感じ。

マークローザはカゴ無しだがこれは付いている
プレトレはオートライト無し、カギ無しだがこれは付いている。
アルミクランクでフロントガードも含めて安っぽくない、
先日書いた両立スタンドも標準で付いている。
といったことでかなり好感が持てる仕様になっている。
これで価格は25800円で売っていたから
プレトレよりこっちがいいなぁ。
[PR]

by anbsakura | 2013-02-10 20:44 | BICYCLE


<< ゴミなのか新品なのか?      今から考えると、あれはいい自転... >>