人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 16日
1万円チャリ、侮(あなど)れん・・
正しくは1万円以下でなく
1万より少し高い6段ギアの無名ママチャリですが
この自転に乗ってみるたびに侮れないとおもってしまう。
今日もキチンと空気を入れて乗ると軽い軽い、スイスイ、ひらりひらり。

しっかりしたBSのおいらの自転車とは違う感覚。
BSのは重厚感があってしっかりしているけど、
どっちがいいかって、これは別の良さですねー
とにかく近場に乗っていくのならすごく身軽に走れる。

ただし小さい、絶対的にフレームが小さいのが短所。
ペダルを漕ぐ時に足の土踏まずになってしまう、
いつものつま先の少し後ろに置くと漕ぎにくい。

後はこれからの耐久性かなぁ、これからどうなっていくのか?
でもこれでしばらく使えるなら十分な気もします。
近くへの買い物チャリであると考えれば、
むしろこれの方がいいとさえ思える。

注)すべての1万円ママチャリが同じではないはず、アタリの自転車なのかも。

とにかく安いから悪いと最初から断定して言ってる人は乗ってから言うべし。
あとのメンテナンスは高いのも安いのも同じ、
やらないなら悪くなってしまう。

+++++++++++

電チャリでスポーツ用サドルって初めて見た気がする。
ペダルも金属製のようだった。
でもメリットがあるとも思えない気がしたけど、
どうなんだろうか。

1万円チャリ、侮(あなど)れん・・_a0034181_19523763.jpg



by anbsakura | 2013-04-16 23:18 | BICYCLE


<< 1万円チャリのタイヤとその対策      キッチンのカゴ >>