2013年 10月 04日
このプジョーはひと工夫して組んである。 よーく見るとカゴ足がありますよね。 カゴ足を付けるためにフロントホイールのハブシャフトを クイックレリースから一般車のプレーンの丸棒に入れ替えてあります。 注:今の自転車では脱落防止エンドのため立体化していてカゴ足を挟むことができません。 キャノンデールに付けたリクセンカウルのカゴ ハンドルに付けたアダプターで支えるタイプなのですが 先日少々重い荷物の載せたら前下がりになってしまいました。 構造的に針金一本で支えてあるので緩むと下がってくるようです。 やはり実用車ではカゴ足のような下からも支えるものが必要になるとおもう。 今のクロスバイクもカゴ足が付けられるように作る方がいいとおもう。 フロントフォークにダボ穴、あるいはネジ穴なりを追加するべきだとおもうけどなぁ。 そうしないとカゴが付けられません。 最初はスポーツ車として使っても後々の実用で乗ることを考えて設計すべきではないかな。
by anbsakura
| 2013-10-04 22:03
| BICYCLE
|
アバウト
カレンダー
タグ
自転車(881)
自転車をカスタマイズする(279) 自転車に乗り自転車を考える(186) シティークロス車(174) おもしろい(161) NEWS(144) 写真(123) CycleWatch(118) 自転車と道(102) 自転車と統計(60) サイクルショップ(60) シングル車(52) ジャイアント(44) ルックタイプの自転車(41) 自転車と食(39) メンテナンス(36) チベット(27) 電動サイクル(15) トランジット・ライト(13) 輪行(7) 以前の記事
2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 more... フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||