人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 18日
28インチのシティサイクルも売れなかった
前々からママチャリのサイズについて苦言をつぶやいているわけですが、
それでは自転車店はどう考えてるのか?
別件で行った折にこの疑問を別々の2店で尋ねてみました。

まず予想したとおり「売れないから」というもの。
若い人はわざわざサドルを下げて乗るから、
ということなのです。

さらに28インチがあったけどやはり売れなかったということで
そういう要望が少ないようなのですねー
またそうした人にはママチャリでなくMTBなどにキャリアを付けるとか
マークローザあたりを勧めるのだそうです。
28インチのシティサイクルも売れなかった_a0034181_1901652.jpg
ただオカシイのはフレームサイズが大きいのが欲しいわけで
なぜホイールまで大きくするのか?
という疑問もあります。

これに関しては「それが日本の一般車の流儀だから」
のような説明をしてました。
この辺がよく理解できない。

実のところは大きい車輪だから売れなかった、
というように自分は見ているんですけどねー
27インチLサイズでよかったのではないかと…

ジョブナは27インチでサドルを高くして
ハンドルを幅広いプロムナードにしたら
かなり大柄の自転車に変わっています。
別にそういう大型サイズでなくてもいいので
普通に漕げる高さまでサドルが上げられるようにして欲しいのですけどね。
これがなぜか自転車店でも問題意識されていないのだ。








by anbsakura | 2014-04-18 21:00 | BICYCLE


<< ママチャリのシートポストの直径...      やっぱりカゴを付けよう >>