人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 14日
ストックを飲んでみる
以前よりレストアして組んだ自転車の印象は
最初に感じたことと少し乗り慣れた時とは違ってくると
何回となく書いているが、
同じことがお酒でも言えるのではないだろうかと
思ってたりします。

さて少し前にここで写真に載せた缶チューハイなどを、
一応そんなこと考えながら飲んでみましたので報告。

++++++++++

○キリン本搾り オレンジ
これは美味しいとおもう、キリッとしたところと果実が入った辛口です。
しかしアルコール5%なのに酔いが回ってしまいました。
どうも炭酸が入るとアルコールが回るスピードが早くなるようです。

○ベルギー産のベルモルト
これはかなり不味いと感じた、
どうして評価が高いのかイマイチ納得いかないです。
ゆっくり飲んでみたけれどリキユールっぽくて苦いですねー
ステンレスのような金属っぽい味も感じます。
ここは日を改めてと言いたいけれど、もういいなぁー
他のを選びます。

○ダイドーの麦茶
確かにおいしいけど、まぁ普通でした。

===========

それからペットボトルの2ℓサイズの緑茶なのだが
あのラベルをよーく読み直すと
開栓したら2-3日で飲むように注意書きがあるのだ。
つまり早く飲まないと風味が落ちるわけです。

そういうわけでティーバックタイプの麦茶を買って作っている。
この方が2ℓペットボトルを急いで飲まずに済む。
伊藤園の安い麦茶パックではなく、はくばくの国内産大麦のを買ってみた。
さらに水はスーパーにある無料のアルカリイオン水を使用。
そうやってちょっと丁寧に作って飲んでいる。







by anbsakura | 2014-06-14 21:02 | 飲む、食べる。


<< ママチャリの幻影      人は飽きる動物 >>