人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 15日
1万円以上高くなっている
卵と並んで物価の優等生だったママチャリでしたが
ジリジリと値上がりしている。

ジョブナのフレームをベースとしている自分の自転車とほぼ同じ仕様の
後継車種であるジョブノが今は定価で44,000円くらいだった。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/40/48/item100000024840.html

6-7年前なら3万ちょっとで買えたはず

ブリヂストンは円高で中国に生産を移したけど
中国での賃金水準が上がり
さらに今は円安になり、
それがはね返ってきてしまったのだ。

このあさひのページをみると
ブリヂストンで売れているのはノルコグばかりのようだ。
それでも3万以上していますねー

++++++++++

ロードバイクが快走?
http://www.47news.jp/47topics/e/259183.php

こんな記事があったけれど
本当かなぁ?

自分の感覚とズレている。







by anbsakura | 2014-11-15 22:03 | BICYCLE


<< 味わいカルピスに清酒のカクテル...      電動アシスト車の盲点 >>