人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 09日
ハイボールのリベンジ
昨日のウイスキーのハイボールについて少々心残りがあるので
炭酸水を替えてもう一度やってみようと考えました。

容量の小さいのを3種類買ってきました。
その一つ、南アルプス天然水のスパークリング 300mlを使って
ブラックニッカクリアのハイボールを試しました。


SpKg
SpKg posted by (C)So

結果から言えば、これはかなり満足いくことが出来たので
書いておこうとなったのである。
何事も最初のトライで終わらせてはダメですねー

今回はウイスキーと炭酸の割合を濃くして
ウイスキーが1、炭酸が1から2の間ぐらいで加水しながら飲んでみた。
ちょうどいいところに合わせて少しづつ炭酸を足して飲むと、
甘くて嫌味もないポイントが見つかります。
(氷は入れていない、グラスは冷やしてます)

これは飲みやすいです。
ウイスキー独特の飲みにくさがなく飲めますねー
ウイスキーらしくないと言えばそれまでですけど
これも有りです。

南アルプス天然水も苦味もなくてそのまま飲めます。

したがって
ハイボール→炭酸をチェイサー代りに飲む→ハイボール→炭酸をチェイサー代りに飲む
というパターンで飲めば、ウイスキーもそんなに飲まなくても済みます。
こういう飲み方があるというのは発見でした。







by anbsakura | 2015-02-09 21:46 | 飲む、食べる。


<< 自転車雑誌を読まずに自転車を買う人      マッドフラップを付けてみようかな >>