人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 01日
NHKが2ちゃんねるという単語を記事に入れてきた
日本のマスコミにとっては「大手掲示板」は天敵であり
直接その固有名詞は使わないというのがマスコミ暗黙の掟のようであったわけで
犯罪がらみのニュースになる時にだけ「2ちゃんねる」が使われるだけでしたw

しかし今回のオリンピック・エンブレム騒動では
マスコミは完全にネットからの情報には敵いませんでした。
パクリを疑われるような元本を探し出す力はなかったわけです。
マスコミも2ちゃんねるを見ていたわけです。

NHKが「2ちゃんねる」という単語を使って記事を書いたことは
情報化時代の優位性があるあることをNHKも暗に認めざるを得ないのであろう。
もっともまだWEB上だけで年寄りが見るテレビでは隠していますが…
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150901/k10010212561000.html


NHKが・・
NHKが・・ posted by (C)So

2ちゃんねるには無名?のデザイナーも多く参加しているようです。
優れたデザインもいくつかアップされていますねー
これも今日見たひとつ
http://i.imgur.com/sbINYm9.gif







by anbsakura | 2015-09-01 21:04 | News


<< 空気入れたらパンク?      ウイスキー➡日本酒に変更 >>