人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 27日
値引きしても売れ残るもの
昨日の話の余談。
商品入れ替えのため割引してあったブラックニッカリッチブレンドを手にしたが
その後に残っているウイスキーを見たら
トリスエキストラとエクストラハニーの1.92L
ジャックダニエル1L
がまだ残っていた。

トリスエクストラは順当だが
ジャックダニエルはバーボンでも1番人気があるのじゃなかったのかなぁ

++++++++++++++

このスーパーでは先月あたりから
酒類の陳列変更のためと思われる値引き品が少ないけど出ていた。
最初は焼酎と日本酒。
次にワイン。
そしてウイスキーが出ていたというわけ。

それで気づいたのは

焼酎や日本酒は掃けるのが早かった。
自分が見た時は既に遅しだったようでいいのがなかった。
それでも何日かですべて売れてしまったので足が早い。

次にワインの割引品ですが
売れるのが遅いですねー
ずっと残っていました。
もっとも銘柄もよくわからないワインでしたが、
数週間でようやく売り切ったみたい。

そして今度はウイスキーが出ていたというわけ。
これも見た時は既に一日ぐらい経っていたとおもう。
7-8種類あったけれど残ったのは上記のウイスキーでした。


割引すると潜在的不人気商品ってわかりますねー
早く売れるのは人気があるってことですから。








by anbsakura | 2015-11-27 21:37 | 飲む、食べる。


<< ジョブナ、黒の鉄シートピラーと交換      ウイスキーを調合するが、酔って... >>