人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 15日
ママチャリで珍しい軽量パーツに問題あり。
ママチャリのほとんどのパーツの重量に関しては
ほぼ考慮されていない扱いですが、
例外と言っていいのか…どうか、
ペダルだけは何故か軽いのですよ。

あのプラスチックペダルですねー
コレ、外して単独で持つとよくわかります。
軸だけが鉄なので少し重いですが、
金属ペダルと比べてみれば軽いです。
※特に安いママチャリのペダルが軽い。

でも、ですね・・

ココは金属ペダルの方がいいと思うのですよ。
踏み込んだときに力が逃げにくいというのか
そういう感じがあるからです。
時にママチャリだと重い荷物を積んだりしますし、
ペダルを回すというより「踏む」場合も多いですからね。

ジョブナにもMTBのフラットペダルに交換していますが
何の違和感もなく踏みやすいというのが実感です。
あるいはー金属ではなくともMTBの踏み面積が広いペダルでもいいと思います。








by anbsakura | 2015-12-15 21:25 | BICYCLE


<< アルミパーツの表面処理      安いけど、高い。・・のに売れている… >>