人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 18日
乗れない自転車
例えば・・

自転車の絵
自転車の絵 posted by (C)So

「何も見ないで自転車を描いてください」→「人は自転車を描けないことがわかった」


http://labaq.com/archives/51867566.html

+++++++++++++++

おそらく自転車に興味があっても、
注意して見ていない人は自転車の絵が変な絵になるとおもう。
イラストレーターでさえちょっと変な自転車を描いてたりしますからねー

で、つまり構造をよく把握していないわけですよ。
これが普通の人が自転車を使うと
メンテナンスにも大きく関わる問題を引き起こすのだと思いますねー

以前に理系の女性ですが、
普段使っているママチャリのブレーキの簡単な経路を
理解していなかったことに驚いたのが
とても興味深く思い出されます。







by anbsakura | 2016-04-18 23:30 | BICYCLE


<< ジョブナにリアバスケットを追加。      卑しい人 >>