人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 31日
チラシのウイスキー
※追記あり6/1

スーパーのチラシ。
チラシの広告商品でウイスキーをみると
だいたいいつも同じです。

おそらくそれが売れ筋になっていることだと思うわけですが…
考えてみればみんなどこからウイスキーの知識を得るんだろう?
ってふと想像してみると・・

実は・・・・あんまり持っていないんじゃないかなぁ
なんてこと辺りが真相なのかもしれない。

ざっくり言うと
安くて毎晩飲むウイスキー=ブラックニッカ(クリア)→第三のビール
ちょっと高いホンモノ=サントリー角瓶→モルツビール

そんなぐらいの認知なのかなぁ・・と、
角瓶は意外と高級品的な位置にありそうです。

その角瓶が今度値上げしました。
これは毎回買っていた人にはショックかもしれません。
何しろ常備酒の基準線1000円程度という枠を超えてしまいましたからね。

そこでサントリーがチラシで今プッシュしているのが
ジンビームの白のようです。
税込でも1000円でお釣りが来ますから、
これを角瓶の代替え品として売りたいんだなぁっていうのが見えますねー


追記: ジムビームも7/1から約10%値上げされると既にお知らせがありました。









by anbsakura | 2016-05-31 22:19 | 飲む、食べる。


<< 生きていたか・・      ジャックダニエルにポップコーン >>