人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 12日
自転車でヒルクライムをするならシャカリキを読むべし
自転車のマンガってあまり知らないんだが
それでもいくつかあるんだよね。

たまたまリサイクル本屋に『シャカリキ』が置いてあった。
以前から聞いてはいたが
絵のタッチとかタイトルからして、
ちょっと合わないかなと思ってたんだ。
自転車でヒルクライムをするならシャカリキを読むべし_a0034181_013204.jpg

マンガって書き出しの最初が少し下手なんだけど
これが慣れてくると作者も乗ってきて案外面白くなってくる。
ん‥でもって。
要はジャンプ系のようなスポコンなんだけど、
これはやっぱり力作でしょう。
泣かせるというのは、マンガの中でそんな多くないはず。

特に競技と関係ない遊びみたいに使っているおいらは刺激を受けたね。
それまで坂に対して感情を持って登ることはなかったけど、
あーそんな気持ちで登ってやるっていうのも悪くないとおもった。
まあ、自転車が趣味なら1回は読んで損ないよ。
ただ古い(92〜95年ごろ)ので、古本で見つけるしかない。

by anbsakura | 2006-04-12 00:14 | BICYCLE


<< さくらにちなんだ歌      眠っている間に故障することもある >>