人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 03日
自転車にチョークバック
おもしろいもの見つけちゃったよ。
これが自転車にジャストフィットです。

少し大きなチョークバック
現物は写真が小径車なのでひとまわり小さいと考えてください。
ベルト通しがフックで外れてちょうどハンドルまわりに付けられる。
素材はポリエステルで雨や汚れにも強い。
ヒモを引けば蓋のように上が締まるので中のモノも落ちない。
自転車にチョークバック_a0034181_0153651.jpg

自転車には飲み物はボトルケージがあるけど、補給食を入れるポケットがない。
食べ物は身体に密着させるのは少し抵抗があるし、つぶれたり生温かくなってしまう。
これがあると簡単な食べ物が入れられる。
あるいはルート図とか、タオル、自転車のカギとか入れたりするのにもいい。
こうゆうポケットが欲しかった。

さて、これがどこにあるかというと「ダイソー」です。
このお役立ちグッズが105円で買えるというのもポイントが高い。
そもそもダイソーには自転車のサドルバックが定番で置いてあるが、
あれはショボイ、いかにも安物です。フロントバックもあるけどそれも然り。

それに比べると全然しっかりして使えそうです。
このチョークバックを普通に買えば千円以上は確実だから
(素材は安っぽいが)すごくお買得。

しかもウエストに付けるには大きいが自転車にピッタリです。
色はこの赤の他に黒っぽいのと、ベージュっぽいものの3色。
おいらは最初に赤買って、自転車に合わせるため黒も買ってしまった。

まだ使ってないから使用感はなんともいえないけど、
ちょっとしたポタリングから半日ぐらいのサイクリングに使えるんじゃないかな。
ぜひ現物を確認してみたら‥‥とおすすめします。

*ハンドルの後ろに持ってきたところ。
 ハンドルの前は専用輪行袋が括(くく)りつけてあるため。
自転車にチョークバック_a0034181_2014498.jpg


by anbsakura | 2006-05-03 00:17 | BICYCLE


<< クロスバイクとコルナゴの差      シラスとエスケープ その4 >>