人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 23日
ウチの近所でTIMEが捨ててあったり・・
おいらの近所でこんなニュース
ニッカンスポーツより

Sスケート清水150万円自転車盗難

 スピードスケート長野五輪金メダリストの清水宏保(32=NEC)が19日、盗難に遭った。朝練習に出かけようとした午前5時45分ごろ、茨城県取手市野々井のアパート駐車場に止めていたワゴン車がないことが判明。関係者に連絡し110番通報した。車内には約150万円相当の自転車など、練習道具が積まれていた。トリノ五輪の惨敗から雪辱に向けて、14日に練習を始めたばかりだったが、いきなり出はなをくじかれてしまった。

 取手署の調べでは、清水は18日午後10時20分ごろ、市内の競輪場での練習を終えて帰宅。ワゴン車には鍵をかけたという。駐車場にはほかに10台ほど車があったが、清水のハイエースだけが狙われてしまった。

 関係者によると、盗まれた自転車はフランスTIME社製の特注品で、黒地に赤色のロゴが入っている。ほかにも、自転車専用の靴やスペアタイヤなどが積まれていた。被害総額は約350万円に上るが、所属会社名義の車以外は保険に入っていなかった。

ウチの近所でTIMEが捨ててあったり・・_a0034181_003717.jpg

なんですか、金メダリストがご近所さんにいらっしゃるとは全く知りませんでした。
でも、立派なマンションが建っているような場所じゃないから
かなりつつましい生活してそうです。

忌野清志郎さんもオレンジ号という160万の自転車盗まれたけど、路上で見つかった。
それよりこちらの方が気の毒なのに、イマイチニュースになってないような‥‥

しかし清水もTIMEを選ぶとは、
最近評判がいいですから
やはりTIMEも一流品といえるのでしょうね。

by anbsakura | 2006-05-23 00:05 | BICYCLE


<< 雨の中を走る自転車を考える_1      よく見るとBillato?? >>