人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 25日
Import Bicycle Factory
ちょっとおしゃれに見える店、さてどんな自転車があるのか?
Import Bicycle Factory_a0034181_2194457.jpg


なんとか晴れてるので午後から自転車で暇つぶしのポタリング
といっても利根川沿いもいまひとつ
そこでシティーサイクルで柏の葉公園まで行くことに決める。
ちょうど新しいショッピング施設が出来たというし、

とりあえずタイヤにエアーを入れて出かける。
空気を入れるだけでタイヤの剛性が高くなったようで軽く進む。
Import Bicycle Factory_a0034181_21103188.jpg

筑波エキスプレス、柏の葉キャンパス駅
Import Bicycle Factory_a0034181_21104521.jpg

Import Bicycle Factory_a0034181_2111592.jpg

ららぽーとでした、複合ショッピングセンターです。
駅から人が降りてきて店内はたくさんの人であふれてました。


さて、ここをちょっと散策してたら、さっきのお店を見つけたのでした。

実はインポート(輸入)車というのは、他でもないシボレーとローバーが主体の店。
シボレーとローバーが外車のようなイメージでディスプレーされてます。
BSやミヤタはもとより、ジャイアントやトレックといった自転車メーカーは扱ってません。
確かに!インポートですがw
名前だけ売ってもらった中国製品の自転車。
間違いではないけど、錯覚を利用した非常にあざといやり方といえます。

一台だけホンモノのBMWが飾ってあります。
見せ球商品で、売るつもりはないでしょう。
他の自転車は2-3万円前後の自転車ばかり。
Import Bicycle Factory_a0034181_21113640.jpg

売り方も凝っていて小奇麗な店内にはテーブルが二つほど用意されてます。
お客さんはそこに座ってサインして契約するようなスタイル。
これはクルマ屋のディーラーの販売スタイルを模倣しているようです。
しかも外車をイメージしているから
一見すると何かリッチな気分を演出してるわけ。

これってどうおもいます?
おいらはどうみても胡散臭い商売に感じるんだけどなぁ。
それがこうした大きなショッピングモールの中にあるから、けっこう売れてたみたい。

柏の葉公園には日が落ちかけてきたのでやめて、帰路についた。



*販売する際のパブリッシングのモラルに疑問を感じたので書きました。

by anbsakura | 2006-11-25 21:26 | BICYCLE


<< 発想の奴隷      本当のレーサーの姿 >>