人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 21日
ロードにセンタープルブレーキ
ちょうど一年ぐらい前にドロップハンドルを途中から切って
プルホンバーのようにしたオールドバイクがある。以前の記事
一旦ホイールとか外してバラして置いてあったがまた乗ってみた。

あの時からまた若干部品を入れ替えて
マファックのセンタープルにしてある。
性能は別に良くないがクラシックな感じがいいかなと。
        *前方は筑波山
ロードにセンタープルブレーキ_a0034181_21522593.jpg

アウター受けがネジ切の長さやカタチの違いで使えないから自作でなんとか付けた。
バックミラーも付けた、ちょうど見易い位置にくる。
ギアクランクもダブルに戻した。
ハンドルポジションも若干変更したので、以前のインプレのようなことは気にならなくなってる。

つくばまで走っていったが、やはりMTB系とは走り方が違ってくる。
自然とペダルの回転を上げるようになるものだ。
寄り道しようという気がなくなる。
路面と風の相性が良くなるとグングン飛ばす。
帰りは暗くなる前に帰ろうと飛ばしたが、こういう時はロードはさすがに速いです。

つくばに行った目的はたいしたものではないが・・
走る目的の理由づけのようなもの。
ホームセンターの山新が新しく学園に店を出した。
かなり自転車売り場が充実してると聞いたのでいってみたというわけ。
確かにホームセンターとは思えないです。
ロードにセンタープルブレーキ_a0034181_22354461.jpg

ロードにセンタープルブレーキ_a0034181_223662.jpg

ロードにセンタープルブレーキ_a0034181_22364667.jpg

ロードにセンタープルブレーキ_a0034181_22411496.jpg


売り場の担当者がかなり詳しいのかもしれませんね。

でも実はこれより見たかったものがある。
一台だけありました。
それは明日にします。

by anbsakura | 2007-01-21 22:47 | BICYCLE


<< お客さんの自転車がその店の鏡      フラットな舗装路は自転車にとっ... >>