人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 12日
関宿城ばかりでなく石下の(豊田)城に行くのもオツなもの
いつもながら昼頃そそくさと出発
これもここしばらく使ってないバイクを引っぱり出す。
目的地は小貝川を伝って「水海道」あたり。
「スイカイドウ」でなく「ミズカイドウ」と読みます。

そしたら一部工事中、サイクリング道の一部が整備されるのかもしれない。
土手の一部で菜の花。
関宿城ばかりでなく石下の(豊田)城に行くのもオツなもの_a0034181_2039064.jpg

駅の観光案内所で少し見てたら鬼怒川サイクリング道があるらしい。
急遽、石下まで行ってみることに。
予定の2倍の距離になる。
石下の駅から石下城。*名称は豊田城とのことで訂正します。
関宿城ばかりでなく石下の(豊田)城に行くのもオツなもの_a0034181_20392865.jpg

一部国道を使うけど、ここまで自転車で来れる道があることがわかった。
江戸川の関宿城に行くよりこっちのほうが3倍以上イイ。
ディープな茨城ゾーンを感じとれます。
しかしこの辺サイクリングする人ほとんどいないというか、皆無です。
自転車blogで関宿は知られてるけど、石下城なんて全く話題にならないからね。
関宿城ばかりでなく石下の(豊田)城に行くのもオツなもの_a0034181_2040126.jpg

城はクルマで行ったことがあるから寄らずに帰る。
夕方暗くなってきたところで家に着く。






by anbsakura | 2007-02-12 20:53 | BICYCLE


<< 石下あたりで見つけたもの_光風自転車      ウソに近いカタログ表記 >>