人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 06日
仮想空間の自転車に騙されるな
「外に置いておける自転車」は一回飛ばします。

今月のBicycle Naviです。
この右のバイク、よく見たらおいらの持ってるバイクと同じフレームですよー。
*クリックで拡大します
仮想空間の自転車に騙されるな_a0034181_2175759.jpg
まぁ、それでジーと見てたわけ。
「ホントにこの人のものかー??」
かなり組み付けがピシッと決まってるじゃない、プロの風味がある。
なんとなーく違和感の空気が・・・・・・

それにどーやってこういうバイクを持っている人見つけるんでしょうか?
こういう古いのに乗ってるのを徒手空拳で街をさまよっても探せるものでもないでしょ。
しかも、こうやって顔を出して写真まで撮らせるシロートが偶然いるかって!
さらにこのファッションセンスでこの古い自転車を選ぶとなるとなおさら。
こういう人達ってデザインで選んでるから、マニアから見たらおかしいところがあるもの。
そう考えたらアヤシイよね、

もしかしてCYCLE関連のスタイリストっていうのが存在してるんでしょうか。
そういう人が業界まわって、モデル探して、場所を選んで撮る。
自転車雑誌ってそういう仮想空間なんだな、
って再認識しましたよ。(以前にもweb版の同じような話を書いたことありました)
雑誌見て、どんな自転車いいかって考えるのはやめておきましょう。
紹介されてるのはプロの人が組んで、モデルが持っているだけ。

それよりも街でどんな自転車に乗ってるのか普段からウォッチしていたら
こんな自転車欲しいっていうのが目に飛び込んできますよ。

by anbsakura | 2007-04-06 21:33 | BICYCLE


<< 現実空間の自転車いろいろ      自転車のライトのこと_3 >>