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2007年 11月 08日
軍手(手動マニュアル)シフト
外装リアディレーラーさえ付いていれば

軍手(手動マニュアル)シフト_a0034181_1947787.jpg

フロントはディレーラーが無くても手でシフトできる。
これは廃品利用したおいらのシティーサイクルのフロント。
アウター48Tは普段重いから真ん中に入れてある。

先日から書いている6段ギア
小径車には少し軽いので7段のスプロケットに変えるという方法もある。
しかし正しく装着できるかという保証もないのに、
かなり面倒な上にシフトレバーも変えないとダメということになる。
さらに交換のために、ほとんど使わないボスフリー抜き工具も買う必要がある。

それならいっそ、フロントをダブルギアを付けたらいいのでは、
中古でいいから適当なロードのギアがあればいい、アウター50-53。

これのメリットはトップのギア比が高くなるだけでなく、
 ☆見栄えがする
 ☆鉄のクランクからアルミになって足回りが軽量化。
 ☆踏み込む感覚がアップする。
 ☆後でそのギアクランクを他に使うこともできる。
という二次効果を期待できること。
デメリットはわざわざ停止してチェーンを移し替えることですが、
そもそもフロントはそんなにシフトしませんからね。
巡航速度が高いサイクリングとかではアウター
普段の街乗りではインナーでゆっくり
と使い分けたらいいのでは。

軍手(手動マニュアル)シフト_a0034181_19513541.jpg


by anbsakura | 2007-11-08 19:52 | BICYCLE


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