人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 12日
東京の自転車_1
神宮外苑まで外堀通りを真っ直ぐ往復しました。
他の道を通って遊んでいるとウチに帰る頃には真っ暗になるんだもん。

しかし昨日はやや暖かいこともあるが
それよりも外堀通りを走るロードバイクなどの多さが目に付きました。
都心部ですから周辺から来る人が多いのでしょうが、
あらためて自転車の地域格差を目の当たりにしました。

さてひとつ寄り道したのは神楽坂坂下
少々ビジネスっぽいビルが続く通りですが、
ここの前に来るとちょっと人の流れが多いです。

東京の自転車_1_a0034181_22274724.jpg

地図だとこの辺りです。
 *google map、なぜか文字化けしてしまいます。
ちょうど谷中とかと似た賑わいですね。
観光スポットのようでもあり、写真撮っている姿もチラホラ。
ここも自転車を押して歩いていると、
走っていくスポーツバイクがけっこういます。
とにかく日常的に少し移動している間に目に入るんですよね。
おいらの近所だったら、まず絶対ない。

そういう自転車は撮れなかったけれど、
駐輪していた自転車など合わせて神楽坂界隈の写真を20枚まとめました。

写真すくらっぷ: 神楽坂と少し自転車で見てください。

東京の自転車_1_a0034181_22284142.jpg


by anbsakura | 2008-02-12 22:39 | BICYCLE


<< 東京の自転車_2      イノーさんを撮りに神宮まで >>