人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 31日
粗悪というほどではないが良くもない
自転車の本場、フランスの自転車について

粗悪というほどではないが良くもない_a0034181_23505860.jpg

ツール・ド・フランスが終わったけれど、
国民的スポーツが自転車のレースなんだから
さぞ、みんなシッカリとした自転車に乗っていると思いきや、
実際のところは、あまりいい自転車に乗っていないんですね。

かつてのプジョーとかMBKとかsunnとかのフランス車じゃないんですね。
今や仏で見る自転車の多くはスポーツ量販店などで売っている自転車がほとんどらしい。
統計的には約50%以上がそういった店の自転車とか。

そこで代表的な店がDECATHLONとGO sport など。
日本ならさしずめスポーツオーソリティーやスポーツ・デポに当るのでしょうか。

DECATHLONなどは中国にも展開して同じ自転車を売っている。
そこでshopオリジナルより規模の大きいプライベートブランドで安売りするわけです。
カルフールもそうだが、意外に仏はこういうタイプの店があるんですね。
カタログ写真から見たらこんな感じでした。

粗悪というほどではないが良くもない_a0034181_23255994.jpg

粗悪というほどではないが良くもない_a0034181_23263747.jpg

粗悪というほどではないが良くもない_a0034181_2327199.jpg

粗悪というほどではないが良くもない_a0034181_2327251.jpg


何というか、素っ気無く味気ないデザインに見えませんか?
ひどく安物ではないけど、趣味性はありません。

ひとつにはアチラでも盗難が多いというから
そういう意味で高い自転車は危ないから買わないってこともあるんでしょうかね。
何だか日本と同じようなところがありそうです。

by anbsakura | 2008-07-31 23:54 | BICYCLE


<< 国内メーカーはスポーツ車を諦めた?      プレジデント・ブッシュとトレッ... >>