人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 10日
ロードバイク、ブランド別所有データー
サイクルベース名無しネットにあったアンケート結果です。
   ロードバイクブランドランキング
このサイトを知っているのであれば、
自転車について比較的詳しい人の回答だと想像されます。

ロードバイク、ブランド別所有データー_a0034181_22282627.jpg


リンク先でも結果を解説していますが
おいらも少し感想を書いてみます。

この所有率っていうのは比較的実感に沿った数字だとおもいます。
手賀沼ウォッチをしてみた時のものとも合致しています。
上位の自転車は見る機会が多かったです。

ただLOOKは手賀沼では少ないかとおもう。
ビアンキはスペシャライズドより多かったような気がします。
さらに地味なアンカーですが手賀沼でもよく走っています。
やっぱりここでも保有率は高いですね。

++++
憧れのブランドと今後購入したいブランドについては。

イメージしていたのとそれほどズレてはいませんが
デローサの人気が今だこれだけ高いということと、
思っていた以上にTREKというブランドは人気が無いのが印象的ですね。
キャノンデールも憧れのブランドから落ちています。
次期購入予定の一位がアンカーというのは堅実的選択でしょうか?
スペシャライズドは10位内にいずれにも入れません。

ルイガノについては3つの項目とも無く
売れているブランドですが本格バイクになると全く存在感がありませんね。

10位以下のブランドについてはリンク先を見てもらうとわかります。


*昨日のエントリー追記しました。
 鉄拳クランクあらためトカゲクランクならどうでしょう?

by anbsakura | 2008-12-10 23:00 | BICYCLE


<< 100km以下がほとんどの走行距離      カブトガニ・クランクからトカゲ... >>