人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 28日
ラーレーはすでにイギリスのメーカーではなくなっている
某サイトから孫引きですが
そのままリンク先を読んでいただくと
ラーレーについて詳しい解説があります。

ラーレーの歴史

日本ではアラヤが販売しているけれど
それはイギリスのラーレーからライセンスを受けてると思ったけれど
すでにラーレーはアメリカで管理している商社なんですね。
イギリスではすでに生産もしていません。
英国の従業員は2003年で200名ほどらしい。

またかつてはブリヂストンがOEMでラーレーに供給していたとかという話も。
ラーレーの自転車なのに中身はブリヂストン製ということもあったのですね。
これはパナソニックもかつてシュインに供給していたと読んだこともある。

さて生産していないイギリスのラーレー
イギリスのHPからいくつかのモデルをピックアップ。
どうも高級メーカーのような品揃えではありません。
またアラヤのようないかにも英国風クラシックタイプっていうのもありません。
それでも何となくイギリスらしい。

ラーレーはすでにイギリスのメーカーではなくなっている_a0034181_22214680.jpg

ラーレーはすでにイギリスのメーカーではなくなっている_a0034181_2222271.jpg

ラーレーはすでにイギリスのメーカーではなくなっている_a0034181_22231240.jpg

これはダホーンですね
ラーレーはすでにイギリスのメーカーではなくなっている_a0034181_2224725.jpg


by anbsakura | 2008-12-28 22:58 | BICYCLE


<< メーカーといっても、ずいぶん違...      よく考えたら今のフレームってC... >>