人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 15日
流行のアクセサリー・・今更ですか?
自転車のアクセサリーって便利と思って買っても
実際使ってみたらあまり使えないという経験があるとおもう。

そんなことで、これもそんなアイデア商品のライトに見えたんですが・・
流行のアクセサリー・・今更ですか?_a0034181_22134111.jpg

*めずらしいオーストラリア製。
  Knogノグ
試してみると、これ(1LEDのFLOG)ってけっこう意外と明るいです。
もちろんライトとしての基準には達していないけど
ロードやMTBでの携行用として、または非常用として使えそうな感じがします。
かつハンドル周りが煩雑にならず、
シリコンバンドで簡単に取り付けられ軽量だし、
そして最もみんな惹かれているのが独特のデザインでしょう。
他にない柔らかな感じがするのがポイントです。
(ちょっと高いのと、シリコンバンドが切れないのか心配)
街乗り用だと逆に離れる時にいちいち外さないと心配なので面倒でしょう。

それにしてもこれってけっこう売れてるのですね?
よく見ると確かに置いてあります。
ピストバイクには定番だそうですが
そこら辺から口コミなどで広がっていったんでしょうか。
それほど売れているものとは気づかなかったです。
(もっとも駐輪などの場合に取り外してれば見ませんね。)
さらに最近2LEDと4LEDタイプも出たけど、値段はさらに上がってます。

++++++
そんな流行とは反対においらの近くでは最近古い自転車を時々目撃する。
これも撮ってあとで見たらずいぶんとめずらしい自転車。

流行のアクセサリー・・今更ですか?_a0034181_2213583.jpg

   山王
流行のアクセサリー・・今更ですか?_a0034181_22141773.jpg



by anbsakura | 2009-02-15 22:37 | BICYCLE


<< あなたの自転車は誰が組んだのか?      『これならレースにも出れますよ... >>