人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 02日
シティークロスとBAA
自転車も雑誌に載っているようなものはわかっていても、
シティークロスなどをよく見たことはないだろう。

あらためて別のHCとイオンに寄ってみたところ
4月なので自転車が揃っている。
シティークロスもこれだけあった。

広告の品15,800円。武田産業。
シートポストが一番短い、ライトはバッテリーのようです。BAAマークが貼っていない。
シティークロスとBAA_a0034181_2362712.jpg

ミヤタのシティークロス34,800円だったか?、
さすがに部品が武田のとは違って質がいいが値段も一番。BAAマーク有り。
シティークロスとBAA_a0034181_2365242.jpg

イオンのシティークロス、29,800円。BAAマークがありません。
シティークロスとBAA_a0034181_2371389.jpg


そして昨日upしたうちのひとつ、ホダカのシティークロス19,800円。
この自転車ニューモデルだったんですね。BAAマーク有り。
シティークロスとBAA_a0034181_237352.jpg

トップチューブが最近のスポーツバイクのように異形チューブです。
シートポストも長くて十分ポジション出せるし
パーツ類もショボイと思わせるところがない。
さらにBAAが貼ってあるので不安感も少ない。
色もシックだし、今回見た中でこれなら買ってもいいというイチオシです。
(持ち上げるとさすがに重いから走りの軽さはあまり期待できないかも・・)

こうやって見てたら、
この手の自転車を選ぶ時BAAってチェックポイントになりますね。
どの程度の品質なのか見てもわからないし
ほとんどが付いていると思っていたら、付いていないものもあるんですね。
したがってある程度目安になるということがわかった。

もうひとつは価格が高いからいいということでもなく
イオンの29,800円よりホダカの19,800円の方が価格を含めて魅力がある。
春って車種も豊富にあるのでシティー系自転車を選ぶにはこの時期がいいのかもしれない。

BAAの検査方法

by anbsakura | 2009-04-02 23:56 | BICYCLE


<< メインのギア比      ホダカのシティークロス >>