人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 19日
土手の草刈り
ちょうど今頃は春の草刈りシーズン。
雪国は除雪車があるけど、
関東では草刈り用コンバインというのか、そんなのがいっせいに土手や河川敷を刈っている。

写真を撮り忘れたけど近くの茨城側の利根川、
土手も丸坊主のようにスッキリ、サッパリさせています。
例えるとゴルフ場のように管理されたところを走るようで
この時期は自転車も一番気持ちよく走れます。(ほんのわずかの期間です)
草ぼうぼうの庭より手入れされた庭の方が気分がいいのと同じですね。
単なる土手沿いの景色もいつもよりすてきな所にも見えてきます。

+++++++

この自転車のチェーンの部分
土手の草刈り_a0034181_22534416.jpg

チェーンカバーがレールのようになっているみたいですが
外装なのでチェーンが移動するはず
どうなっているんでしょうね?チェーンと接触するとおもうのですが。
土手の草刈り_a0034181_2254310.jpg


 

 

by anbsakura | 2009-05-19 23:03 | BICYCLE


<< CRで見ない自転車      性能という物差しが価値を無くす時 >>