人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 15日
休む時はゆっくりと
考えると自転車ほど長時間運動するっていうスポーツって他にあまり無いとおもう。
軽くても1時間、長ければ朝から夕暮れまでですからね。

休む時はゆっくりと_a0034181_23482359.jpg

で、自転車レースでもないかぎり
いつでも自転車をとめて休んでいいわけですよ。
自分の好きなように融通を利かせるイージーなところが自転車のいいところ。

しかし、走ることを優先してどれだけ走れるかばかり考え、
反対に休み方がどうも下手なんじゃないかとおもう。
自然の中にいるのにゆったりと落ち着く事が無い。
(時たま昼寝している人は見かけますけどね。)
のんびりした時間を作ることを意識していないんじゃないかとおもう。
おいらもちょっと遠くまでいくと、いつもセカセカしてしまいます。

休む時はゆっくりと_a0034181_23484462.jpg


自転車の時間を「動」と「静」の調和をもって過ごすともっと充実するかもしれない。


 

by anbsakura | 2009-07-15 00:01 | BICYCLE


<< カーボンからクロモリ復権の流れ?      ロードも多少丈夫の方が・・ >>