人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 24日
とらいあすろん_2
とらいあすろん_2_a0034181_21183071.jpg

トライアスリートが考える自転車と
おいらが自転車に求めるものと
ちょっと自転車は違っているかもしれない。

トライアスロンの自転車というと
モノコックカーボンやディープリムのグラマラスな自転車を思い浮かべる。
あれって何かなって考えたら
ボディービルと似た美的感覚なのかもしれない、とおもった。
自転車をそれに投影したマッチョボディーの自転車というわけです。

とらいあすろん_2_a0034181_21202776.jpg

会場に行けばそういう派手な自転車ばかりに目が奪われてしまいます。
ところが写真を撮っていくつも見ていくと
実際参加している自転車の多くがエントリークラスのロード
を使っていたりしてることもわかりまいた。

数的にもっとも多いだろうと感じたのはジャイアント製です。
古いのから今年の新しいモデルまでのTCR,OCRを使っています。
時期に関係なく何となく定番みたいになっているようです。

そして次に多かったのがFELT。
これも多いですよ。
トレックやスペシャよりも絶対に多かったですね。

そんな感じでコストパフォーマンス重視で自転車を選んでいる—
こういうところもうかがえます。

とらいあすろん_2_a0034181_21192252.jpg



 

by anbsakura | 2009-08-24 22:46 | BICYCLE


<< とらいあすろん_3      とらいあすろん_1 >>