人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 07日
小貝川から行くつくばって遠くない?
つくばに自転車で行く場合
おいらは谷田部から抜けていくんだけど
小貝川を北上して行く人もいるというので
やってみた。

小貝川から行くつくばって遠くない?_a0034181_23554296.jpg

午後から出かけたのだが風があって平坦な小貝川CRはMTBだと単調。
しかし今は稲刈りの季節なので黄色くなった田園風景が救い、
これはちょうどいい時期だった。
こういうのは荒川とか江戸川下流だと感じられないものですねぇ。

小貝川から行くつくばって遠くない?_a0034181_23563496.jpg

さて石下あたりまで来て県道24号へ、ここからがどんな道なのか?

小貝川から行くつくばって遠くない?_a0034181_23565369.jpg

歩道はあるものの車道はクルマが多いから、ここからはロードだと辛い。
MTBだと歩道側に逃げたりできるので、ここからはMTBの方が勝手がよくなる。
それにしても、この道も坂とか一切無く景色も単調でおもしろくない。
それに距離もけっこう長い。

小貝川から行くつくばって遠くない?_a0034181_23571183.jpg

国土地理院のパラボラアンテナ?が見えて来たところで終了
この先筑波山までまだある。
うーん、おいらにはこのルートって筑波へ向かうにはかなり遠いし単調で面倒。

by anbsakura | 2009-09-07 00:03 | BICYCLE


<< つくば公園通り      ボスフリー用ハブに固定の小ギアを装着 >>