人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 02日
スタンド否定をちょっと改めることにした
前に書いた意見をここでひとつ修正します。
それはクロスバイクにはスタンドはあえて必要ないじゃないか
と書いたもの。

スタンド否定をちょっと改めることにした_a0034181_2248681.jpg

おいらは自転車にはなるべく余計なものを付けない方が
自転車本来の美しいスタイルを崩さないという考えですが
しかし住んでる場所によってはどうしてもないと不便なんですねー
特に都会の密集地域とかはホントに立て掛ける場所もない、
ということを感じた。
そういう環境でムリにスタンド無しを貫く必要は無いとおもえた。

そしてR3を使った印象からすると
これは思ったよりも日常との親和性があるということ。
ロードレーサーやMTBだとスタンドはちょっと格好わるいけど
実際に自分で使用した限りR3が格好わるくなるというまで感じない。

この点はクロスバイクのハードルの低さで
普段使う自転車としてはママチャリとロードやMTBの
ちょうど中間に位置するものかもしれない。

*ただ自転車自体が軽いから風や接触などで倒される恐れもある
 スタンドで停めるのは短時間の場合という条件は付くとおもう。

 

by anbsakura | 2009-10-02 23:17 | BICYCLE


<< 固定で牛久のあさひまで      700Cに英バルブ >>