人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 01日
キャリアの下にイフレーター
この自転車には布製バックとキャリアを付けていたが外すことにした。
代わりにシートポストキャリアを付けてみた。

キャリアの下にイフレーター_a0034181_19334133.jpg

何でも入るボックス型のバックは便利なのだが、なにせ重い。
自転車の重心から遠いところに錘があるようなもので
取り回しも鈍くなってしまいました。
荷物運搬用にはなるが乗る気がしなくなっていた。

+++++
さらにちょっといじってみる。
今までインフレ−タ−は
各自転車ごとにインフレ−タ−を付けるのはもったいないため
ウエストバックの中などに入れていますが
これを実践投入したことは一度もない。
キャリアの下にイフレーター_a0034181_193488.jpg

ということで持って出ないことが多かった。
ロードと違ってMTB系はほとんどパンクしないですからね。
しかし無いと不安があるというのも事実なので
昔のインフレ−タ−をキャリア下に付けてみた。

このアイデアってヨーロッパのトレッキングバイクからです。
あちらではキャリアの下に付けられるようになっているみたいです。
なんとか付けて見たらスッキリしていい感じです。

キャリアの下にイフレーター_a0034181_19344216.jpg




  
 

by anbsakura | 2009-11-01 19:44 | BICYCLE


<< 同じに見えて価格が2万円も違う      WORPを見直してみる >>