2009年 11月 23日
走り出してすぐこれは失敗かなって思った。 重たいんですね、走りが。 やはり元のフレームがMTBっていうのが色濃く残っていて 鉄馬という表現がピッタリくるような感しです。 ここで少し改造の後も交えて書くことに。 ごらんのようにシートピンが無くても下がりません。 シートポストの周りは焼いたり打ったりした汚いままの状態。 そこから少し下がって、、 シートチューブのやや上のところにシフトレバーを付ける。 このフレームのチューブはTANGEとあります。 B-B下にはメイド・イン・タイワンのシール。 シフトケーブルはこのように通しています。 Cr-Moのバテッドチューブとありますが クロモリのしなやかさとかというものはありません。 どちらかというと丈夫なフレームといった印象です。 実際フレームも重たいです。 クランクはギアが3枚付いていたもの 一体式でバラせないのでミドルとインナーギアは金ノコで切ってしまいました。 アウターは48tですがミドルだけ残して切れないないのでこうしました。 このクランクも軽いものではありません。 さて走っていて気になるのはポジションがおかしいこと。 組んでいる時の静止状態で乗ってもわからないが 走り出すとちぐはぐなのがすぐにわかる。 昨日も書いたけれどサドルが低いことと、 合わせてステムが長過ぎることです。 MTBのトップチューブは元から長いので、 このステムは短いのに交換しよう。 もうひとつの問題シートポスト。 これも昨日寝ながら考えて、ちょっと荒っぽいやり方を考えてあるので それを実行すべく、もう一度家に戻って改造作業することにした。
by anbsakura
| 2009-11-23 21:30
| BICYCLE
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